So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラゴンボール最新刊(F巻)は、鳥山明がかく原作の続き!内容は? [漫画アニメ関連]




ドラゴンボールのコミックは、全42巻ですが、
実は、もうすぐこの続きの巻を
手に入れることができるのは、ご存知でしょうか?


同人作品でも、
アニメのスタッフがつくったものでもありません。


作者鳥山明本人がかいた、
正真正銘、本家ドラゴンボールの
続きの巻です。



スポンサードリンク








それが、
JC最“神”刊ドラゴンボール巻「F」


最新刊ではなく、最“神”刊です。
なんじゃそりゃ…
という話ですが、
本屋さんで販売される本ではなく、
もうじき公開される映画、
ドラゴンボールZ 復活の「F」の
入場者にプレゼントされるものです。


気になる中身、内容ですが、
残念ながら、漫画ではありません。
鳥山明さんがかいては、いますが、
映画の脚本です。文字です。


鳥山さん自身、
コミックの続きのつもりで脚本をかいた
というようなことを言っていたので、
本家の続きであることは、間違いありません。
できれば、漫画化してほしかったところですが、
そしたら、映画つくる意味が減ってしまいますからね。


鳥山さんが語った脚本の裏話や、
直筆のコメント付き描き下ろしの設定画も
収録されているらしいので、
脚本いがいの部分でも楽しめるものになっています。


一番うれしいのは、
表紙が、鳥山明さんが描いたイラストになっているところ。
表紙だけなら、ほんとに続きのコミックスみたいです。
今だドラゴンボールのコミックを全巻大事にとってある人は、
ぜひコレクションに加えたいところです。



これは42巻 この続きです。


注意したいのは、JC最“神”刊ドラゴンボール巻「F」が
プレゼントされるのは、
先着150万人のみとのこと。
映画ドラゴンボールZ 復活の「F」
は、4月18日公開なので、
欲しい人は、
はやめに、観にいきたいところです。



なんだー!
せっかくドラゴンボールの続きの漫画が
読めると思ったのに!
この期待感をなんとかしろー!
という方…


ドラゴンボールマルチバース(DBM)
は、どうでしょう。


Gogeta JrとSalagirという
フランスのドラゴンボールファンがかいた、
無料のウェブコミック。
原作のその後の話です。
翻訳されているので、ちゃんと日本語で読めます。


絵が抜群に上手い。
ちょっと調子の悪いときの
鳥山明さんぐらいです。
絵だけみてたら、
こちらこそ、ほんとに続きを読んでるようです。


お話は、んっ?と思うところもありますが、
ドラゴンボールが好きな方なら、
十分楽しめると思います。


※ドラゴンボールマルチバース
で検索すれば、一番上に出てきます。



スポンサードリンク






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。