So-net無料ブログ作成
検索選択

スプラトゥーン2(Splatoon2)の感想 ヒーローモードの3個ナマズが… [ゲーム関連]

任天堂の人気シリーズの最新作、
スプラトゥーン2(Splatoon)が、
2017年7月21日に発売されました。


スプラトゥーンは、
ずっとやりたかったんですが、
Wii Uを持っていないので、
今までプレイできていませんでした。


スプラトゥーン2は、
Nintendo Switchのソフト。
ニンテンドースイッチは、
家にあるので、
スプラトゥーン初体験です。


なんとなく、
スプラトゥーンの画面なんかは、
みたことがありますが、
どんなゲームかも
あまりよく知らない状態で、
プレイしてみました。



スポンサードリンク








【スプラトゥーン2の初見の感想】


ゲームをはじめると、
最初はチュートリアル。


ここで一通りの操作を覚えます。
任天堂のゲームなので、
非常に分かりやすい。


操作の単純なTPSゲーム。
インクを撃ち合うのは、
しっていましたが、
イカになって、撃ったインクの中に
もぐることができたりするんですね。


どこからきてる発想なんでしょうか。
このセンスがすごいです。


知らない方も多いと思いますが、
キャラクターの本体は、イカの方、
インクリングという名のイカ。
人間の姿に変身しているという設定です。


主人公がイカって…。


こうゆ独創的な世界観も
魅力なんでしょうね。


--------------------------------------------------------------


チュートリアルが終わり、
ゲーム本編に!


家のNintendo Switchは、
まだインターネットにつなげていないので、
とりあえず、一人でプレイできる
ヒーローモードを試してみます。


ホタルなる和服のお姉さんとの
会話が終わると、
「あと3個ナマズを集めろ」
という指令が出ています。


詳しい説明はなし。
どうすればナマズが出てくるのかも
よく分かりません。


とりあえず、
行けるエリアを歩きまわり、
インクを撃ちまくっているんですが、
1個のナマズを集められません。


反応がある場所は、
あるんですが、
何をすればいいのか…。


ヒーローモードというのは、
ゼルダみたいに、
いろいろやって、
謎を解いて進んでいくんでしょうか。


これはこれで面白そうですが、
ネットで攻略方法を
調べてクリアしていっちゃいそうです。


自力のみで攻略していくのは、
結構むずかしいのでは…。
とりあえず、3個ナマズを集めるために
もう少し頑張ってみようと思います。


スプラトゥーン2をプレイした
簡単な感想でした。



スポンサードリンク








【余談】


初プレイで、
しっかりビジュアルをみましたが、
スプラトゥーンは、
キャラクターのデザインもいいですね。


海外もターゲットのためなのか、
アメコミっぽい感じなんですが、
ぜんぜんイカして?います。


日本のゲームとゆうと
一目で好感がもてる
かわいいタイプの
キャラクターじゃないと
受け入れられないイメージがありますが、
ゲームが面白ければ、
ぜんぜんアリのようです。


萌えキャラ、美少女キャラもいいですが、
スプラトゥーンのような
せめたキャラクターデザインのゲームが
増えてくれると、嬉しいところです。




スポンサードリンク







nice!(2) 

nice! 2