So-net無料ブログ作成
検索選択
ネット関連 ブログトップ
前の1件 | -

何者かがあなたのFacebookアカウントにハッキング?!ハッカーが、不正に ログイン?! [ネット関連]

こんなポップアップが開きました。


『Facebookが何者かが
あなたのアカウントに不正に
ログインしようとしているのを検出しました。
次のページの案内に従ってアカウントを
安全に保ってください。』


Facebookが、
不正にログインしようとしている奴がいると
警告してくれているんでしょうか。
ほんとだったら、ありがたいことですが…。


次のページの案内に、
どんな対応策がしめされているのかが、
気になります。


※「Facebookが何者かが」って、
ちょっと日本語がおかしいですね。
ここは、
「Facebookは」とか、
「Facebookに」でしょう。
外国人の詐欺のにおいもしています。



スポンサードリンク








次のページは、
フェイスブックらしき?WEBページ。
でっかい文字でこうかかれています。


現在何者かがあなたの
Facebookアカウントを
ハッキングしようとしています。


ハッキングって…。
なぜ一般市民のアカウントを…?


その下には、


『下のMicrosoft公認のアンチウイルスソフトウェアを
ダウンロードしてアカウントを保護してください。』


との文字が…。


このサイトの目的は、
Microsoft公認のアンチウイルスソフトウェアなるものを
ダウンロードしてインストールさせる
ことなんですね。


どんな名前のソフトなのかは、
まったくかかれてないのが、
怪しさを引き立たせます。


さらにその下にかかれていた一行がすごいです。


『アカウントにハッカーが
ログインするまでの推定時間:○○○秒』


ハッカーって…。


秒数のところの数字は、
カウントダウンがはじまっています。


すごいですねぇ。
ハッカーがログインするまでの
推定時間を教えてくれているんです。
どんな技術なんでしょう。


ミッションインポッシブルのような
スパイ映画みたいです。


想像力豊かな人は、
ハッカーが狙っているのを
想像しちゃって、
だまされちゃうんでしょうか。



スポンサードリンク








このページの一番下には、
『ここをクリックしてアカウントを保護』
のボタン。


ただ、他のところが
まったく反応しません。


左上に、
検索窓がついているのに、
検索できない。


HOMEボタンがあるのに、
押しても変化無し。


Fined Frendsのところを
クリックしてもうんともすんとも。


というか日本だったら、
「HOME」と「Fined Frends」ではなく、
「ホーム」と「友達を検索」と
表示されてないとおかしいです。


これのとなりの
友達リクエスト、
メッセージ、
おしらせのところも
反応はありません。


完全に、フェイスブックを
模した偽ページですね。


face bookの偽ページは、
はじめてみました。
インターネットの詐欺師は、ほんと
ありとあらゆる手を使ってきます。


このページには、
国、IPアドレス、
OSのバージョンや
何のブラウザかも表示されていました。


IPアドレスは、分かりませんが、
あとのものは、正しいです。


正しい情報がかきこまれていると
人は、信じやすくなっちゃうんですよね。


『現在何者かがあなたの
Facebookアカウントを
ハッキングしようとしています。』
なんてページが開いても
だまされませんように。


もし、ほんとうに心配で、
アンチウイルスソフトを
インストールしたい方は、
こんな怪しげなページの
リンクからではなく、
ちゃんと自分から調べて、購入しましょう。


※ちなみに私は、
フェイスブックのアカウントは、
つくりましたが、
まったく使ってなくて、
何の情報も入っていないので、
こんな警告が出ても平気でした。



スポンサードリンク









nice!(0) 
前の1件 | - ネット関連 ブログトップ